2023年08月07日

第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」



第4・5回ありがとうございました。

そこそこ経験のあるランナーであれば

近所に欲しいと思うのが安全な不整地。


ことに

「芝生広場」と「ウッドチップコース」は

ロード以上に足を着けた方が
へんてこりんなトラブル回避にもつながります。
(そもそもロードは走るための場所ではない)


8/5㈯ ウッドチップクロカン@水ケ塚
https://www.susonost.com/01-%E6%B0%B4%E3%83%B6%E5%A1%9A%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9/


8/6㈰ トレイルランナーズカップ@こどもの国
https://trailrunners.jp/event/shizuoka-2023/


初日は各々で走れるだけ走り
2日目は朝練を3択に本戦はアドベンチャー

㈯の夜は甲子祭にも遭遇しなかなかにゆかいな合宿になりました。
第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」


スーパーリーズナブルなふるいや旅館

Aくんのピアノ演奏をご評価いただき
朝ごはんではナシのおまけをいただきました。
第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」




以下、

参加者コメントです。
ご参照ください。



第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
1.お疲れ様でした。準備等々全てやっていただきとても感謝しています。
レース中は辛い時間もありますが、それに勝る充実感が合宿を良い経験にしてくれています。競技の時間以外にも集団行動を通して学ばせてもらう所が多く、充実した2日間でした。元々旅行が好きなこともあり、夏祭りのおまけも大変楽しめました。来年も参加したいと思います。ありがとう御座いました。


第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
2.土砂降りのなか、走るのが楽しかったです。また12月の大会にも出たいと思いました。
一位になれたのは特訓の成果が出たのかと思いました。特訓をしてくれてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
3.とっても疲れました。
頑張って4位になれて、嬉しかったです。でも、周りの人がみんな速かったです。旅館、泊まり楽しかったです。ありがとうございました!


第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
4.こどもの国トレイルお疲れ様でした!
6km…コース難易度自体は低めだったかもしれないですが、初めてトレイルコースをまともな形で走れた感覚があります。タイム的にも1周目22分台→2周目20分台と上げられたのも収穫でした。
3km…全く状況が変わって近くの子供達と一緒に転んで怪我しないことだけを目標に進んでいました。6kmの1周より10分以上遅くなるとは思いませんでしたが、これも経験の一つと考えておきます


第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
5.気温も下界に比べるとかなり涼しく、走りやすいここなら、関東からもそこまで時間をかけずにこれそう。初のトレラン参加。膝から下の使い方がサッカーに似ている。滑りやすい所の下りは、スキーのようにそのまま前重心で行ってしまった方がよさそう。そもそもの走力不足がまず問題。
ゲストの福田さんと主催の松永さんの経歴を調べてみた。推進していく力がある。勝手な妄想として、終わった後の食べるところで地元の料理を作るとか。サッカーでないスポーツを根付かせる可能性になりえるし、相乗効果にもなりえる。
Jリーグが秋冬制になったら、トレイルランナーズカップ出てから、ごはん食べて午後は藤枝myfcの試合見に行くとか。現在onetokyoのサブ3コースと地元の走生塾をやっているが、土曜の集合場所、日曜の宿代現金持ってなかったとかちょっと準備が足りていない。やることは絞ってよい。顔出して何となくしゃべって終わりの段階ではない。7月以降多少設定ペースが下がるのは仕方ないとして、距離等不足気味、参加する所は絞って精度を上げる。


第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
6.二日間ありがとうございました。「夏合宿らしい」ことが経験できてよかったです。
レースに出たことはもちろんですが、合宿だからできるコミュニケーションがあって、その点も充実していたと感じる2日間でした。



おかべっこ初の優勝にわきました✨
第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」


第6回は9月3日㈰です。
第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」



Posted by 走る先生 at 07:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7期④⑤「ウッドチップをものにしろ!」&「そういうとこあるよな」
    コメント(0)