2018年04月18日

第1回岡部縦断マラソン(挑戦例・活用例)


おはようございます。

4月22日(日)開催

第1回岡部縦断マラソンの確認(挑戦例・活用例)です。

当日は予報では最高26℃
だいぶ暖かくなりそうです。

行程はこちらをご参照ください。
http://futamin.eshizuoka.jp/e1892229.html

最大16㎞×最大2本です。

全て行う必要はありません。
個々で知恵を絞って自分にお題をつくります。

距離に不安
ペースに不安な方もおられると思うので、

挑戦例・活用例を挙げておきます。

①いけるところまでいく(完全挑戦型)
②2本目のみ走りきる(半分挑戦型)
③1本目8㎞+2本目8㎞以上(しっかり休憩型)
④(3~5㎞&3~5㎞ウォーク)×2本(㌔6分マイスター型)
⑤全部自転車で応援!!


等々、
いろいろ考えられます。

①を選んだ方でもよっぽど苦しそうだったらコーチャーストップをかけます。

②を選ぶ方は折返し後が下りになるので存分に楽しめると思います。

③を選ぶ方は休憩が長いので散策などをお楽しみ頂けます。トイレ前にテレビもあります。2本目のスタートに遅れないようにご注意ください。

④を選ぶ方の1本目の推定ゴール時間は3㎞往復(18分+35分)4km往復(24分+45分)5㎞往復(30分+60分)です。5㎞で折り返す方はだいたい最後尾と同程度のゴールになります。

⑤を選ぶ方で運べる自転車がないという方は予めご相談下さい。

・往復コースであること
・休憩があること
・折返し後はフリーになること


この3点をうまく生かして頂きたいと思います。

当日は静岡大学の陸上部員も参加してくれる(?)かもしれません。
また直前に各地の配車をお願するかもしれませんがご了承くださいm(__)m

宜しくお願い致します。

第1回岡部縦断マラソン(挑戦例・活用例)



Posted by 走る先生 at 11:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第1回岡部縦断マラソン(挑戦例・活用例)
    コメント(0)