2024年04月02日

走生の懸け橋98(次は?)



学位を取得でき

年度も変わってしまいました。


棚に上げておいたこと

やりたいけど我慢していたことは

再開して生きたいと思いますが、



学術での荒くれは何だったのか?

という問いが出たり消えたりのこの頃です。



大学の公募レースに参戦つもりはないのですが、


もう少し文章を遺す(というよりは意思・意志を示す)ような取り組みは続けたいと考えています。


差し当たり、


researchmapに登録させて頂きました。

https://researchmap.jp/sojo2024.co.jp

大学によっては院生必須に据えているようですが、

静岡大学はそうではありませんでした。


こちらに関しては、

似通った分野の研究者の活動が参考になるだけでなく、

ゆかりのある研究者の活動が刺激にもなります。

どのような視点で

どのような論文を書き

加えて社会活動をどう展開しているか。

授業なるものは自ずと多くの方が従事するので

それ以外でいかに展開しているのか

そこに注目しながら


学術のネットワークを耕していきたいと思います。


走生の懸け橋98(次は?)



Posted by 走る先生 at 20:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走生の懸け橋98(次は?)
    コメント(0)