2017年09月23日

第4回練習会御礼



本日もありがとうございました。

勉強会では
第6章 ウォーミングアップとクーリングダウンの目的と方法
第7章 ウエアとシューズの選び方

でした。

参加者の持ちネタが溢れ出し
まとまりきらないまま終わりましたが、

結局は

なんのためのウォーミングアップか
なんのためのクーリングダウンか
なんのためのウエアとシューズか



自分の外の情報からではなく
自分の中の情報を整理した上で
試行していくしかないのでしょう。

とはいえ
非常に興味深い議論ができて良かったです。

練習会では
「フレッシュ二ング」をテーマにビシバシの内容でした。

全面性の原則、漸進性の原則にも則った内容でした。

1、 タバタ4種4セット
2、 3㎞ジョグ
3、 スプリントトレーニング3種3セット
4、 10秒ダッシュ6本
5、 タバタ4種4セット
6、 リレー 3人*200m(1人2本)を1回
7、 リレー 6人*200m(1人1本)を1回
8、 クーリングダウン
9、 幕の内&カツ丼

でした。

夏期に身体感覚がダボついてしまった方には効果てきめんだったかと思います。
ジョギングだけではジョガーになります。
ランナーになるためには相応のトレーニングを行います。
ダンとばしせずにできることから積み上げます。


来週10月1日は挑戦会③(水見色トレイル)。

その次は練習会⑤&挑戦会④の2日押しです。

初日 芝で800*10
2日目 3km*Max7本

を予定しています。
しっかり積み上げて生きたいと思います。

第4回練習会御礼



Posted by 走る先生 at 21:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第4回練習会御礼
    コメント(0)